MENU

介護士に必要な技について

こんばんわ! 介護士パパちゃんです。 今回は、パパちゃんが介護士をしていて ・必要だと思う能力 ・こんな技があればいいのに ということについて話していきます。 まず、介護士を続けていくために必要な能力として ①傾聴力 ②忍耐力 ③おむつ交換に耐える能…

介護と姥捨て山

こんばんわ! 介護士パパちゃんです。 今日は、パパちゃんが日頃感じていることについて書いていきます。 このブログを読んでいただいている皆さんは ”姥捨て山” をご存知でしょうか? 詳しい話は省いて、簡単に内容を説明すると、 食糧難の山地などである一…

新型コロナワクチン接種体験記

こんばんわ! 介護士パパちゃんです。 今回は新型コロナワクチン接種の体験記です。 まず、パパちゃんの職場は病院が母体となっているため、パパちゃんを含めた介護職も医療従事者として先行接種の対象でした。 その中で、役職者はさらに早めの接種対象とな…

パパちゃんの家族について

こんばんわ! 介護士パパちゃんです。 今日はパパちゃんの家族について話します。 パパちゃん家はパパちゃん、ママちゃんと可愛い子どもたちがいます。 まだまだ小さいベビーちゃんもいるのでパパちゃん家は毎日賑やかです。 ただ、パパちゃんが介護の仕事を…

介護の仕事を始めた理由2

おはようございます! 介護士パパちゃんです。 今日はパパちゃんが介護を始めた理由の続きと経歴について またお話していこうと思います。 実はパパちゃん、元々教員志望でした。 小学生~高校生ぐらいまでは保育士さんを目指していました。 高校生の時には…

介護のタイムスケジュールについて

こんばんわ! 介護士パパちゃんです。 今日はパパちゃんのお仕事でもある介護のタイムスケジュールについて お話ししたいと思います。 皆さん、知っての通り看護や介護という仕事は多くが24時間体制です。 なのでそこで働いているスタッフはシフト制であるこ…

介護の仕事を始めた理由

こんばんは! 介護士パパちゃんです。 今日はパパちゃんの歴史について書いていこうと思います。(大げさ笑) パパちゃんは大学生のころに少しだけ介護の体験をしました。 ただ、福祉系の大学ではなかったのでスタッフの皆さんが行っている ことを遠くから見学…

パパちゃんについて

初めまして! 今日からはてなブログを始めました。 介護士パパちゃんです。 簡単にプロフィールを書きます。 年齢:30代(2021年) 性別:もちろん・・・・男です! 家族:妻と子ども2人 住居:アパート(いつかは一軒家に・・・) 地域:東海地方 趣味:漫画、…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人の介護士パパちゃんです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト…